ページ

2019年5月6日月曜日

夫がアルコール依存症で仕事をほとんどしません。私が働きに出ようと思うのですが

Question

夫がアルコール依存症で仕事をほとんどしません。私が働きに出ようと思うのですが、それはよくないと言われました。なぜですか?

Answer

アル中の夫のうめ合わせをすると、夫はそれをとうぜんのこととして、よけいに働かなくなる傾向があります。しかし、一方で、1日中そんな夫と顔をつき合わせていてヒステリックになると、よけいに夫をお酒に追いやる傾向もあります。まず、夫に受診させて繁症を治し、その後で、あなたが働主とが妄の精神衛生にプラスになるようであれば、働いてもよいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿