ページ

2016年2月4日木曜日

[アロエ]アロエを飲んでから便が黒くなってしまいました

Question

アロエを飲んでから便が黒くなってしまいました。
アロエを飲むようになってから、1ヶ月ほどですが、今のところ目立った効果は現われません。それどころか、便の色が黒っぽくなってきました。
一緒に飲み出した妻は吹き出物が出るといっています。これは体質に合わないということでしょうか?

Answer

体内の毒素が出ているのです。
便が黒っぼくなったり、吹き出物が出たりするのは、体内にたまっていた毒素が、アロエを飲んだことで排出されつつあるという証拠なのです。東洋医学ではこういった症状を好転反応といいます。
便の量が増える、便や尿の色が濃くなる、肌があれる、吹き出物ができるなど、人によ糊って反応は様々なのですが、そのような状態が10~2週間程度続くことはよくあることです。
アロエは極端な虚弱体質の人には向いていないといわれていますが、それも飲み方、使い方次第です。少しずつ飲んで、体を慣らすことで内臓が丈夫になり、体質改善につながる例もあります。 アロエを飲んで、体調が悪くなったわけではないのならば、心配せずに飲み続けることをおすすめします。使用しているアロエの種類を替えてみるのも1一つの方法です。
好転反応が強く出てしまう場合は、少し量を減らしてもいいのですが、 心配は特にしなくていいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿