ページ

2017年9月18日月曜日

[活泉水]たくさん水を飲みたいのですが、トイレが近くなって飲んだ水が全部排泄されてしまう気がします

Question

たくさん水を飲みたいのですが、トイレが近くなって飲んだ水が全部排泄されてしまう気がします

Answer

少量の水を少しずつ摂りましょう!

からだの中の水分代謝がよくなったために、トイレが近くなることがあります。からだがからだの中の水をよりよい水に入れ替えようとしているのです。

腎臓は静脈からきた血液をろ過して、余分な水分や毒素や老廃物といった不要な物質を尿として排出します。
尿の量が多くなるということは、それだけ体内から不要な物質が排出されていることと考えることができます。

ただしもう1つ、冷えが原因であることも考えられます。寒いところにずっといるとると、からだは余分な水分をできるだけ外へ出して、体温を上げようとします。ですから、温かい室内でもしくは暑い夏に水を飲むとトイレが近いというのはからだが冷えている証拠です。

まずはからだを冷やさないことを意識しましょう。氷の入った冷たいジュースやアイスコーヒーをよく飲んでいませんか?

 お風呂はついついシャワーだけで済ませていませんか? 運動不足ではありませんか? 日々のちょっとしたことからも冷えは改善できます。

トイレが近いから、冷え性だからといって水を控えるのは逆効果です。水を飲まないでいると、水の代謝がますます悪くなってしまうからです。

冷え性の人は、汗をかきにくく、水を溜め込みやすいので、まずは水分代謝の改善を試みながら、水はしっかりと摂ってください。

徐々に体温があがって、水を吸収し始めます。また本来水をしっかりと飲むと体温が上がります。冷え性が気になる人は、なるべく常温の水を少しずつ飲むようにしましょう。今あなたの体温は何度ですか? 脇の下で35度、足で31度を下回るとガン細胞が発生しやすくなります。
桜島 活泉水

0 件のコメント:

コメントを投稿