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2017年3月2日木曜日

[低インシュリンダイエット]運動はまったくできません。いつもそれで挫折してしまいます。運動を しなくても本当にやせられますか?

Question

運動はまったくできません。いつもそれで挫折してしまいます。運動をしなくても本当にやせられますか?

Answer

運動をしなくてもやせられますが、運動をすればさらに効果的です。

低インシュリンダイエットは、血糖値の急な上昇を抑え、インシュリンの分泌を適正にして、エネルギーの代謝を改善します。

ですから、運動をしなくても、十分やせられます。ただし、少しでも運動をすることで、さらにやせる効果を促しますから、運動をするに越したことはありません。

私がいう運動は、代謝を高め、活動量を高めるのが目的ですから、「1日何分以上必ずやらないといけない」というような負担になるものではありません。
あくまでも、自分ができるものを無理なく実行するのがポイントです。

そして少しでも筋肉量を増やせば、基礎代謝が上がりますから、ふつうの生活をしているときのエネルギー代謝がアップするのです。運動を行うタイミングは、食後30分がよいでしょう。なぜなら、血糖値が上がりはじめるのが食後30分くらいからで、そのタイミングで運動をすると、糖がエネルギーに変わり、インシュリンの分泌量が減りやすくなるからです。

低インシュリンダイエットを実践していると、インシュリン分泌が正常になるので、実行する前よりも身体が軽くなり、運動もしやすくなるはずです。

ぜひ自分でやれる運動を少しでも実行してみてください。自分のライフスタイルにあったもので実行に移しやすいものを選んでみてください。

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