ページ

2018年2月5日月曜日

[肌・髪]ローズヒップの効果の本当のところ

Question

ローズヒップの効果の本当のところ

Question

ローズヒップとはドッグローズという名のバラの実のことで、最近、この実を乾燥させたドライハーブと、この実をしぼって作ったオイルが「美肌の特効薬」として話題ですが、それぞれの成分を見ると、たしかにこれは領けます。

まず、ドライハーブのほうですが、これには美肌効果のあるビタミンC と、肌の老化を防ぐビタミンE のどちらも含まれています。特にビタミンC は豊富で、その含有量はレモンの7倍から10 倍といいます。

また、ローズヒップにはビタミンC の効果を高めるといわれているビタミンPも含まれています。ローズオイルのほうはどうかというと、これには不飽和脂肪酸のリノール酸、リノレイン酸、オレイン酸が含まれていて、さらに、ダメージを受けた肌を改善する働きのあるレチノイン酸も含まれています。

たしかに、ここまで成分が充実しているものは、そうないはずです。しかし、ローズヒップの匂いを喚ぎながら、ローズヒップのオイルでマッサージをしていれば美肌になるかというと、それだけでは難しいでしょう。コラーゲンも必要ですし、紫外線対策も必要ですし、安眠も必要です。

肌が衰える最大の原因は老化です。いわば、肌の衰えは自然の摂理でもあります。あらがそれに抗って美肌を維持するというのは並大抵のことではありません。ローズヒップに肌にいい成分がたくさん含まれているのはたしかです。しかし、その成分をいかせるかどうかは、本人次第です

気になっていたシミやシワを改善(美肌Q10オールインワンジェルの使用感、口コミ)

0 件のコメント:

コメントを投稿