ページ

2016年4月14日木曜日

水溶性低分子キトサンに関するQ&A集

水溶性低分子キトサン「ヌーススピリッツ」に関するよくあるQ&A集

ヌーススピリッツを服用するにあたってよくある質問事項、それからあなたが体調不良になったときに活用できる社会資源についてです。
社会資源とは、あなたが援助を受けるにあたって利用できる制度や機関のことです。ここではQ&A形式で、どんな場合にどのような社会資源を利用すればよいのかをお伝えします。

水溶性低分子キトサンについて

水溶性低分子キトサンとは、どんな成分なのでしょうか。キトサンはカニの甲羅やエビの殻、イカなどに含まれる動物性の食物繊維「キチン」を抽出精製して作られます。そして本来、水に溶けないキトサンを溶性に加工し、分子量も小さくすることで、体内への吸収率を上げ、その効能をより高めることが可能になったのです。

水溶性低分子キトサンは、消化器系、とくに腸内の細菌層の環境を改善させる作用に優れています。それらの細菌が、人間にとって実に有効な成分を作ってくれるわけです。腸を通じて、脳の働きを刺激していると言い換えてもよいでしょう。

実際、細菌を作る物質が健康維持に必須である、ということが確認されています。水溶性低分子キトサンの効用に関して、うつ、キレる、情緒不安定など、精神疾患における水溶性低分子キトサンの効用という内容で学会で発表済です。

具体的には、薬の服用で改善しなかった約500人の患者さんに、分子量約3~5万の水溶性低分子キトサンを飲用してもらったところ、8割の方の症例が快方に向かいました。

また、イライラ、倦怠感、不眠など、更年期障害の改善例も数多く認められています。それ以後も、水溶性低分子キトサンの臨床例は着実に増加。現在までに1000例以上の改善データが確認されています。他の薬が必要なくなったり、水溶性低分キトサンだけでほぼ完治に近いといわれる状態になった患者さんは、実際かなりの数に上っています。

水溶性低分子キトサンを使ってみての感想

0 件のコメント:

コメントを投稿